ジョニーのヒジョーにわかりづらい話

ビジネス、就活、日々感じたことなどを書いていくんだけど、如何せんまとめるの下手だよねよくわからないよね、といわれるのでご容赦いただきたいですわ。

【4月から社会人になる方へ】仕事や人生に成功し、幸せを感じるための15個の秘訣

今年も入社式の季節が近づいてきましたね。 今年は4月3日付近に、「社会人になる皆さんへ」のようなエントリーが増えるだろうな、と思ったので、ちょっとフライングゲットで、 新卒からベンチャー企業一筋で、プロダクト・事業創りに6年間勤しんできた私がい…

就活後長期インターンしたいが、迷っている君へ

メルマガの転載をそのままブログに投稿するのはどうなんだ、 と思いつつも、結構気合い入れて、セミナーや面談で、 学生の皆さんに僕が本気で伝えていることをそのまま文章にしたので、 (結構なポジショントークであることは承知していますが)、投稿してみ…

「なんで期日までに終わらないの?やる気ないの?」と言っていた私が、「根性論とか気合なんて前前前世的に無意味なんだ」と悟った話。

社内でのブログブームに触発されたことと、改めて企業人としても個人の発信力を高めたいということ、そして書いてみることで考えが整理されること、の3つのために、ブログを開設してみました。定期的にポストするようにします。 さて初回のエントリーは、私…